2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トーラクのバニラキャラメルプリン

毎度プリンの新商品には目が無いわけですが、今回のこれも大ヒット。 底の浅い容器ながらも蓋を開けると淵までぴっちりプリンが詰まってて好印象。バニラと銘打っていますがバニラ味が前面に出てくるような安っぽい味ではなく、しっかりとした控えめな甘さが…

世界樹の迷宮5層

相変わらず5層を放浪中。今までの層と違って、ある程度進んだら抜け道を見つけることにより、以降ショートカットが使えるようになる、ってことがないのでひたすらトライ&リターン。一応、ショートカットのギミックはあるけど、それは21-24Fをひたすら歩き回…

ニコニコ動画が凄い。

etc

youtubeの動画をコメントを見たり付けたりしながら楽しめるニコニコ動画というのがまだβ版ですけどあるのですが、皆さん見たことがあるでしょうか? 動画が流れてるときにコメントを入れれば、他の人がその動画を見ているときに、その入れたタイミングで入れ…

今週のサンマガ

「ハヤテのごとく!」 てっきりヒナギクは女風呂に入ってるところにアクシデントに見舞われたハヤテが突っ込むことにより登場、というお約束で来ると思っていたのですが、あっさり出てきましたね。まぁ、それ以上のあっさりさでハヤテに置いていかれましたが…

世界樹の迷宮5層放浪中

せかいじゅのめいきゅうで変換すると勝手に世界中の迷宮になってしまう不具合。

土日の録画ものなど

「月面兎兵器ミーナ」 3話まで見た感想としてクォリティとしては終始高め。手法としてはセラムンに近いと思うので、深く考えずにキャラの魅力に反応できるかどうか次第かな。主人公のがんばる姿にある種の痛々しさを感じる面があるので、それを活かした成長…

世界樹の迷宮5層突入

世界樹の迷宮もとうとう5層に突入して話も佳境に入ってまいりました。 20Fは通常エンカウント一切無しでフィールド中foeだらけという異色のフロア。 こちらのレベルがかなり高くなっている上、装備が整ってきているため、戦闘中に別のfoeが乱入してきてもな…

日曜日のアニメとか

日曜二度寝しちゃって戦隊も電王も見逃した。あとで誰かに見せてもらわねば。 おねがいマイメロディは見ましたが、よく解らん流れだ。敢えて言うならこれなんてブレンパワード? 嘘でも良いから覚えていると言ってやれよ、柊兄。海外留学はジュンにとっては…

ファミリーマートのトンポーローまん

先日サンクスのトンポーローまんを食べたばかりですが、今日ファミリーマートによってみたらここでもトンポーローまんを売っていたので、リベンジのつもりで買ってみました。 今回はなかなかの当たり。大き目の肉がぎっしり詰まっていて、肉汁もたっぷりでト…

世界樹の迷宮4層

世界樹の迷宮は基本的に層が切り替わるごとに敵が一新され、それまで楽勝ペースだったのが一気に辛くなったりしますが、4層目になると敵の強さだけでなく迷宮のギミックの難易度が一気に跳ね上がります。16Fは強制移動床だらけ、17Fは一方通行だらけ、18Fは…

今週のジャンプ

「ブリーチ」 チャドの右手はお爺さんが虚化して憑依したってことなんでしょうかね? 他の死神が成仏させようとしたりしたらどうするんでしょうか。この上更に破面化したら絵的にグロいことになりそうだ。それにしても、チャドも石田も、どんなにパワーアッ…

世界樹の迷宮2〜4層

週末一気にやりこんだら、もう54レベルになってたり。 特に意識してレベル上げはしてないんですけどね。 以下経過のダイジェスト。 「2層クリアと初エクスタシー」 まず5日間クエストクリアしてレベルも上がりに上がったし、休養引退を特にしなかったので、…

東京魔人學園剣風帖 龍龍

ためてた1話と2話を一気に視聴。 1話はただのキャラ見せで、2話が話の上での最初のようなので2話から見た方が良いかも。 正直この時間軸の入れ替えた放送は失敗だと思います。ゲーム版やった人なら特に2話こそが1話であるべきだと実感できるのではないでし…

世界樹の迷宮再開ソダレメバ

2F入ったあたりで中断してたんですが、九龍が一区切りした*1ので、再開。 バード入れてるので、その分火力不足と感じていたのですが、攻撃アップの歌を集中してあげることにより解消。 ダークハンターは剣か鞭か迷ったけど、結局鞭に。やはりエクスタシーを…

コードギアス15話

マオの能力は予想に反して割とストレートなものだった。まぁ、うがった予想してたってだけだけど。 ギアス能力は使えば使うほど鍛えられるというのは新要素。でもわざわざ訓練したりはしないだろうけど。とりあえず一度ギアスをかけられた人物でも、再びギア…

九龍妖魔學園紀クリア

もうすぐクリアできそうなので集中してやってたら三国志オンライン起動せずじまいだぜ。 まぁ、あれは24時までしか入れないしなぁ。 それにしてもラスボスは強かった。 せっかく作った八握剣を持っていくの忘れてたり、ボスの目の前でセレクト押してしまうと…

サンクスのトンポーローまん

なんとなく食べてみた新商品のトンポーローまん。 サンクスにはすでにごろっと角煮まんがあるのにかぶらせてどうすんだ、って気もしないでもないですが。 食べてみた感想としては期待はずれ。ただでさえ、全体的に小さいのに、具も肉が小さすぎるし少なすぎ…

今週のチャンピオンとヤンジャン

「バキ」 ゲバル思いっきり平気そうなのはおいとくとして、結局なんで負けたかの説明はないのだろうか? それともこれからみんな(オリバ+勇次郎+バキ)でゲバルの島まで旅行でもするのか? 「聖闘士星矢」 アルバフィカーッ!! ミーノスと善戦するも村が…

九龍妖魔學園紀10〜11話

三国志オンラインのメンテ待ちの傍らなどで進めて11話。ルイ先生もバディになってくれたし意気揚々。 夕薙もバディになったけど、こいつは幽花に手を出そうとしてたのと1回戦闘で殺されたので*1どうでも良いぜ。 話も大詰めになってきたしクリアも間近かな。…

三国志オンラインcβ

早速やって来ました。 まぁ、帰宅したときはメンテ中で入れなかったですけどね。 作ったキャラは総髪糸目長身で気持ちスナイパーっぽく。 操作性はまぁ、標準的なMMOって感じですね。カメラワークやスクロールなどちょっとぎこちない部分はありますが。マウ…

今週のサンマガ

「金色のガッシュ」 もうちょっと日常生活が続くかと思ったら、はやばやとバトル展開に復帰しましたね。相手の奴って最強の龍族の2匹の片割れだっけ?*1 もうすぐ残り10人で、残り10人になったら更なる地獄、と言われてまさか決勝大会でもやるつもりじゃない…

九龍妖魔學園紀9話

まったり進んで現在9話。 この辺りになるとさすがに敵が強くなってきて、インパルスとか攻撃力不足だなー。 爆破に弱い敵が多いから、タクティカルL使ってたけど弾数3というのと消費AP35がきつい。 そこをやりくりするのも楽しいけどね。 トラップの難易度も…

三国志オンラインcβ

明日からの開始に先駆けてオンラインマニュアルがアップされました。 信on、海onとすでに過去に出してるだけあって、細かいシステム部分もこなれているのがうかがえますな。 装備する武器によって使える技能が変わるわけですが、一番下の回復技能は全武器で…

今日も今日とて九龍妖魔學園紀

あれー、でもまだ8話デスヨ? やっぱバディの好感度上げとかやってるといくら時間があっても足りない。 色々とバディと行動して解るけど、やっちーのスマッシュの威力は異常。波動球なんて目じゃないな。 ついでにランキング3位になって追加された依頼人の新…

コードギアス追記

昨日の日記書いてから色々考えてみたので追記。 マオの能力はずばり「思考を見る力」では無いかと予想。声垂れ流しのヘッドフォンをしていることから「心の声を聞く」ような能力ではなく、あくまで視覚的な情報処理なんじゃないかと。表面しか読めないという…

今週のジャンプとか

アイシールド21は進もとうとう光速の世界へ。でも、同じ4.2秒の速さだとすると、それだけじゃ結局は追いつけない理屈なんですが。まぁ、ボール持った人間と手が空いている人間の速度差はあると思いますけど。でもセナの方も回避運動しながらでも4.2秒の速さ…

アニメ感想とか。

コードギアスはジンのOPも2回目になるとあまり気にならなかったかな。歌詞は相変わらずさっぱりだけど。 話のほうは相変わらず急転直下で休みなし。まぁ、そのくせいまだにコーネリアをどうにも出来ていないから、第一皇子・第二皇子・皇帝とまだ上に控えて…

九龍妖魔學園紀

まだ7話。依頼人の信頼上げやバディの好感度上げとかやりだすといくら時間があっても足りない。信頼の方は心臓の護符とか裁判の石あたりが依頼品のときに受けて速攻クリアするだけで良いんだけど、なかなか望みの依頼が来ないし。 そして6話終了時に真理野に…

休みの日はかなりヒッキー気味

土曜が休みじゃないと、どうしても日曜日はいろいろ溜まって外に出れなくなりますな。 ビデオとかゲームとか疲れとか。

フルーツバスケット22巻

連載の方は終了してしまって、コミックもあと一巻となったフルバ。自分は夾が嫌いなため、ここ数巻は微妙に読んでてきつかったり。 まぁ、王子の方は王子の方でまとまってるし、何より当人達が幸せな形で納まるならそれで良いんですが。 この巻の見所はなん…