世界樹の迷宮5層

相変わらず5層を放浪中。今までの層と違って、ある程度進んだら抜け道を見つけることにより、以降ショートカットが使えるようになる、ってことがないのでひたすらトライ&リターン。一応、ショートカットのギミックはあるけど、それは21-24Fをひたすら歩き回った先の先なわけで、貧乏性の人間としてはアイテム欄がいっぱいになるとすぐ戻りたくなったりするためなかなか到達できませんでした。アイテム所持枠30でスタック可の方が良かったかな。そんなこんなで気がつけばもう65レベル・・・。まぁ、うろつきまわった甲斐もあって、21-24FのMAPは完璧に仕上がりました。今日中に5層クリアできるかな。
あと息抜きに復活したボスの再戦やクエストの消化なども行いました。ケルヌンノスのレアドロップアイテムなんかも条件がわからないながらも入手できましたが、この時期になると追加される装備もイマイチでがっかり。
エストの敵ではアルルーナが強かった。攻撃力も高いですが、これは医術防御などで軽減できるのに対し、全体強化解除+ランダム異常が鬼すぎる。考えてみれば異常を未然に防ぐような術がないし、装備でも少ないんですよね。回復する分にはテリアカβが全体効果なので一発なのですが、その分手間がかかるし誰かが行動可能でないといけません。こいつも通常ドロップとレアドロップがありますが、なんか苦戦したときの方がレアドロップでやすいような気がしました。まぁ、気のせいと言われればそれまでですけど。