2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CHAOS;HEAD(カオスヘッド) 7話

一気に設定説明が来て、ようやく世界観が掴めるようになってきた。 もうちょいファンタジー的な要素が絡むかと思ったけど、予想以上にSF寄りの話だったなぁ。ディソードがなんで剣の形なのか、などなどまだ掘り下げられる余地があるけど。 主人公の特異性も…

ヒャッコ 7話

アウトローキャラだったはずのウシオが思いっきり普通に馴染んでるのにはちょいと違和感が。 虎子のフリーダムさは血筋なんだろうか。兄と比べれば随分と大人しいという印象になってしまうが。っていうか高校でスカートめくりは普通に大問題だと思うが。 と…

とらドラ! 8話

良い最終回でした、と思ったらまだまだ続くらしい。そらまだ8話だしな。 周囲の人間的にはすでにほとんど大河と竜児のカップリングは公認同然なのに、竜児は自分の物宣言しちゃったりしたら自ら認めているに等しいところ。 でも、そんな爆弾発言しちゃった割…

ONE OUTS(ワンナウツ) 7話

天候による無効試合は有りなのね。ドーム球場だったらどうすんの、って話も無くはないが。 これが有りなら乱闘起こして没収試合でもOKなんじゃね?って思ったんだけど、軽く調べたら没収試合は原因となった方が自動的に敗戦になって、一部例外を除いて個人記…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 7話

前回もったい付けた沙慈が引き金を引けるか引けないかの顛末は、やはり引けないということで終わったか。まぁ、あっさり引けてもかえって拍子抜けだし、ルイスを殺しかけるような展開が急に来るとも思えなかったところではあるけど。 おやっさんが沙慈を責め…

やっと多少は余裕が出てきた。

色々感想・「ONE OUTS」「黒塚 KUROZUKA」「とらドラ!」「のだめカンタービレ 巴里編」

「ONE OUTS(ワンナウツ) 5話」 なんか話の区切り方がおかしいような。 話の佳境で次回に引いて、次回前半で話の区切りが来て次の話の佳境でまた次回に引くとか、平成ライダーじゃあるまいし。 1試合フル登板でバテてるのに、連投はOKというのもよく解らな…

多忙につき縮小版。

今日の感想1・「屍姫 赫」「黒執事」

「屍姫 赫 5話」 他の屍姫が出たり、兄貴の属する組織が徐々に見えてきたり、背景は少しは見えてきた。 しかし主人公を遠ざける方針を組織が取ろうとしているのに、末端が早速反発してる風に見えるのは何故なのか。向こうから絡まないと主人公が埋もれてしま…

今日の感想2・「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」「喰霊-零-」「とある魔術の禁書目録」「ケメコデラックス!」

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5話」 ソレスタルビーイングは元々世界の勢力をまとめさせるための存在だったから、あくまで撃破目標はアロウズだけ、ということで徹底するつもりなのか。問題はその更に裏にいるリボンズをどう引きずり出すかだとは…