今日の感想1・「屍姫 赫」「黒執事」

屍姫 赫 5話」
他の屍姫が出たり、兄貴の属する組織が徐々に見えてきたり、背景は少しは見えてきた。
しかし主人公を遠ざける方針を組織が取ろうとしているのに、末端が早速反発してる風に見えるのは何故なのか。向こうから絡まないと主人公が埋もれてしまうのは仕方無いからか。
敵方の情報も出てきてどうも屍が出来る仕組み自体に鍵が有りそうな感じになってきたけど、相変わらず主人公がどう絡むかさっぱり見えない。
 
黒執事 5話」
「悪魔で執事」に対し「執事Death」と言うわけね。
まさかあのギャグキャラにしか見えない奴が人外の存在だったとは。
とは言え、主人公と絡んだのは結果論でそれ自体が物語の縦のラインに大きく絡むようなものではなさそうだが。
それにしてもまさか早くもメインキャラ削減するとは思わなかった。子供の主人公に対し周囲の大人というのは貴重な要素だと思ったんだけど。愛憎の果ての結末を見せるという主人公にとってもこの上ない印象を与える散り様だったけど。