2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想

「CHAOS;HEAD(カオスヘッド) 12話」 周囲に認められ、自分も自分を認めて存在が確立される、というのはどうしてもEVAを思い起こさせるところ。 全体として見て引き篭もりだった主人公が自己を確立するまでの話と割り切ることも可能ではあるけど、やはり妄…

アニメ感想

「ONE OUTS(ワンナウツ) 12話」 意外と守備も出来る奴だった、というのはさして驚く箇所でも無いけど、対処法が上手いこと狙った位置にフライ打ってタイミング良く渡久地が声をかける、というのは流石にご都合すぎな感じ。 リカオンズの打線が乏しいから一…

アニメ感想

「喰霊-零- 12話」 思ったより凄惨にはならなかったな。綺麗にまとまったとは思うものの、物足りなくも有り。室長&桐ちゃん生存は普通に意外だった。巷で流れていたOPで白い羽持ってる人間死亡説の通り、ってことではあるんだけど。 結局黄泉は最初は怨念で…

また不測の事態で間が空いてしまった。

アニメ感想

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 11話」 メメントモリはアロウズ的には既知の存在なのね。それだけに連邦軍巻き込みは問題になりそうだが。 あと、王留美もまさかメメントモリでこんな虐殺が行われるとまでは予想してなかったような感じ。ネーナはイ…

アニメ感想「ONE OUTS(ワンナウツ)」

「ONE OUTS(ワンナウツ) 10話」 渡久地に投げさせ続けても一向に失点しそうにないから、ピンチにだけ登板させようってオーナーの目論見も解らないでもないけど、事情知らない人間からしたら不可解も良いとこだろうなぁ。 高校野球だとピッチャーが一度野手…

アニメ感想「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 10話」 ガデッサの活躍来るか、と思ったら良く見たら別のイノベータが乗ってる別のMSだった。それにしてもほんとトランザム無しだとガンダム勢のアドバンテージ無いな。 しかけて来ておいてあっさり引き下がったのは…

アニメ感想「喰霊-零-」「とある魔術の禁書目録」「ケメコデラックス!」

「喰霊-零- 10話」 ここで2話に繋がるのね。 とりあえず神楽は助かったとは言え、早速黄泉の手にかかる人間が続出とこれからの惨劇が留まるところを知らなさそうな予感。 ぶっちゃけ神楽が割りと地雷踏みまくりなんで、神楽にはあまり同情出来なかったり。そ…

アニメ感想

「とらドラ! 10話」 前回時点で櫛枝が竜児と大河の企みに感づいている節は窺えたし、実は幽霊が怖いわけではないんじゃないか、という感じも有ったけど、まさかここまで考えの深いものだったとは。饅頭怖いをリアルにやるのはどうかと思わないでもないが。 …

アニメ感想

「ONE OUTS(ワンナウツ) 9話」 まさか相手に放棄してもらうという手が有ったとは目から鱗。 わざと大量得点させて試合展開を遅らせ無効試合にすると見せかけておきながら、オーナーが無効試合にさせないよう手を打つだろうことまで見越していたということ…

やっとまともな生活に戻ってきた。でも直に年末進行だけど。