アニメ感想

ONE OUTSワンナウツ) 9話」
まさか相手に放棄してもらうという手が有ったとは目から鱗
わざと大量得点させて試合展開を遅らせ無効試合にすると見せかけておきながら、オーナーが無効試合にさせないよう手を打つだろうことまで見越していたということか。
バッターに対するアドバイスや、相手投手の心情を持ち出して相手監督に試合放棄を促したりと、東亜の心を読みそれを利用する手口の冴え渡りようが凄い。相手の監督がもっとやり手だったらどうなっていたか、というのも興味あるところでは有ったが。
あと、これはワンナウト契約が公になってないからこその手段なんだよね。契約に守秘義務が含まれているから当然なんだけど、そんなことを少しもおもてに出さずにさも自分のためではないかのように相手を言いくるめるのも面白いところ。
それと、ワンナウト契約においては勝敗は東亜の儲けに必ずしも繋がらないはずなんだけど、なんだかんだで東亜はチームが勝つように手を打ってるように見えるのが現状では気になる。