アニメ感想

ONE OUTSワンナウツ) 12話」
意外と守備も出来る奴だった、というのはさして驚く箇所でも無いけど、対処法が上手いこと狙った位置にフライ打ってタイミング良く渡久地が声をかける、というのは流石にご都合すぎな感じ。
リカオンズの打線が乏しいから一点が大事→外人の足が脅威って流れなのに、相手ピッチャーがへぼいならもっと点が取れそうな気もするし。
球から目を離して落下地点を予測して捕球、という一連の動作には経験による裏づけがどうしても必要だから、そこを突くという流れ自体は自然な話ではあるんだけども。
バッター足元を狙って投球するホームスチール殺しは、バッターに打たせないだけでなく三塁側にキャッチャーミットが動くわけでタッチの上でも有利で良い事ずくめのような感じではあるけど、左打者には通じないから次回はそこを突かれる展開になるのかな。
そう言えば、リアルの野球でスクイズ対策にバッターの背中側に球を投げないのはなんでなんだろ。捕球が難しいからコントロールが要求されるとかいろいろ理由が有りそうでは有るけど。