ONE OUTS(ワンナウツ) 7話

天候による無効試合は有りなのね。ドーム球場だったらどうすんの、って話も無くはないが。
これが有りなら乱闘起こして没収試合でもOKなんじゃね?って思ったんだけど、軽く調べたら没収試合は原因となった方が自動的に敗戦になって、一部例外を除いて個人記録も残るからこれはダメっぽい。
しかし東亜的には天候不良は確信があった筈なのに、ギリギリになるまで他の誰も気付かないというのも首を傾げたくなるところではある。天候不良を利用してノーゲームにする、なんて真っ当なスポーツマンは発想はともかくとしても実行に移すはずもないので、そういう意味では東亜(と高見)の特殊性が際立っていると考えられもするけど。
あと、オーナーの不穏な発言の数々は気になるところ。今シーズンが終わったら経営権を放棄するぐらいはやりそうな感じ。