今週のサンマガ

ハヤテのごとく!
てっきりヒナギクは女風呂に入ってるところにアクシデントに見舞われたハヤテが突っ込むことにより登場、というお約束で来ると思っていたのですが、あっさり出てきましたね。まぁ、それ以上のあっさりさでハヤテに置いていかれましたが。こいうときのハヤテの行動の迷いの無さはかなり清々しい。この辺の行動原理とその起因がどの辺にあるかがはっきりしてきたら、物語が大きく動きそうだ。
「武心」
父親が死んだときよりも犬が死んだことの方が泣けるとは。
魔法先生ネギま!
今回は今まで影の薄かった美空視点。これまで他者の心情の解説や分析は千雨などがやっていましたが、別の切り口で見るだけで無く色々と影響も与えそうです。それにしてもココネとは姉妹弟子みたいなものかと思っていたら、ココネがマスターだったとは。それに髪を出したところなどはまさに小龍宮と良いほど龍宮と似ているし、いろいろ謎がありそう。
それにしても毎度気になるところで次号休載だなぁ。
さよなら絶望先生
久米田先生は自分が追い出された鬼だとかもっと自虐ネタで内容埋めると思ったのに、別にそんなことなくて絶望した!*1
 

*1:無論、控えめながらしっかり自虐ネタはありますが