今週のジャンプとか

アイシールド21は進もとうとう光速の世界へ。でも、同じ4.2秒の速さだとすると、それだけじゃ結局は追いつけない理屈なんですが。まぁ、ボール持った人間と手が空いている人間の速度差はあると思いますけど。でもセナの方も回避運動しながらでも4.2秒の速さってことは、普通に走ったら実はもっと速いということになるしなぁ。
テニスの王子さまはろくにポイント取らずに勝利とか、これじゃ逆に勝った方がピエロ。というか、この世界の住人なら骨が折れた程度でも試合続けられるような気がするとか、タカさんのほうがよほど重症に見えるとか、青学の婆さんは結局見てるだけかよとか、両手両足で二重の極を撃てる明王の安慈みたいに「わしは左でも波動球を打てるぞ」とか言い出せよとか、いろいろ突っ込みどころ満載。それに青学が2勝ってことは次のダブルスは負け確定だなぁ。まぁ、天衣無縫を後々まで引っ張るためにこの準決勝ではお預けにするかもしれませんが。
あと今週はM0が飛ばしてましたね。これはモロじゃないほうがエロい場合も多いよ、という某先生へのメッセージではないか、とふと思った。無論嘘です。
それにしても観月は良いキャラだ。