今週のジャンプ

「ブリーチ」
チャドの右手はお爺さんが虚化して憑依したってことなんでしょうかね? 他の死神が成仏させようとしたりしたらどうするんでしょうか。この上更に破面化したら絵的にグロいことになりそうだ。それにしても、チャドも石田も、どんなにパワーアップしても十刃が出てきたらあっさりやられそうな気がしないでもない。
「ナルト」
螺旋丸作るのに使う影分身の数増やしただけかよ! まぁ、「右向きながら左向く」のくだりで予想されたことではありますが。せっかく効率的修行方法を身につけたんだから、まずノーマル螺旋丸ぐらい一人で出来るようにしたら良いのに。影分身を捨石にして戦法を考えるというのもナルトらしくないよなぁ。たとえ非効率だろうと、我愛羅戦みたいに影分身だしまくるとかのほうがナルトらしいのに。シカマルは逆に相手がまだ意識あると解ってるのにわざわざ目の届かない位置にやるとか頭良いとは思えないことしてるし。ただの土砂でもアレだけの深さになればかなりの圧力になるとは思いますが、それでも相手が復活してこないという保障もないわけで、溶鉱炉に落とすとか酸の池に沈めるとかした方が良いのでは。
テニスの王子様
手塚ゾーンをもってすれば1対2でも余裕だろうという予想はしていましたが、まさかダブルスの試合で1対1をやるとは。まぁ、結局は現状青学が2-1でリーチなだけに、乾が余計なことをしたために負けるとかそういう結末になるのではないかと予想されます。今のテニプリでは何が起こっても不思議ではないですが。