世界樹の迷宮2〜4層

週末一気にやりこんだら、もう54レベルになってたり。
特に意識してレベル上げはしてないんですけどね。
以下経過のダイジェスト。
 
「2層クリアと初エクスタシー」
まず5日間クエストクリアしてレベルも上がりに上がったし、休養引退を特にしなかったので、さくっとケルヌンノス退治に。こいつ、縛り耐性が妙に低いのかわずか2ターンで3箇所封じに成功。やっとエクスタシーの出番が来た! ブースト乗せ10レベルサジタリウスと同等のダメージをブースト無し1レベルで叩き出して哀れケルヌンノスはゴミ屑に。
 
「ゴーレム戦」
アイテムが無いと開かない水晶扉の奥にいったところにいるfoeのゴーレム退治のクエスト。ケルヌンノスを速攻で倒せたので軽い気持ちで挑んでみたら強い強い。攻撃力とHPがずば抜けて高い上に、後半になるとリジェネを使って毎ターン280も回復するので、詩人がTP回復の歌を覚えてなかったらジリ貧で負けてたでしょう。
このTP回復の歌はレベルが低いとほとんど回復しないのですが、歌は半永久的に効果が持続する上、ブーストを乗せると効果が約2倍になるので、10レベルまで上げるとほとんどTPが尽きることがないので便利。ボス以外にも雑魚を一匹残した状態で使うことにより、探索途中でも万全の状態になるということもできます。
まだ敵強化を消す歌を覚えてなかったので、ごり押し+ジエンドで倒したのですが、この倒し方だとレアアイテムをドロップするようで、このレアアイテムを店に売ると攻撃力200越えの斧が追加されました。まぁ、16万とかとても手の届かない価格でしたが。
 
「クイーンアント戦」
3層中ボスの蟻さん。周囲に無限に湧く蟻がいて、長引くといつまでも増援が来るという脅威の敵、なんですがすでに十分レベルの上がっていたためほぼ瞬殺。こいつのレアドロップ条件は規定ターン以内撃破なのか、処刑者のアギトというレアアイテムをドロップしました。で、このレアアイテムを店に売ると、たった2万エン台で攻撃力200越えというとんでもない刀が追加。
ブシドーが作れるようになったばかりということもあり、ここで誘惑に負けてブシドー作る人も多いのではないでしょうか。
 
ワイバーン戦」
2層途中にいるワイバーンですが、順調に育ってきたPTの力を試してみるためにチャレンジ。
さすがに攻撃力が高かったですが、医術防御などでしっかり防御を固めれば長引きはしたけれどなんとか倒せました。こいつジエンドが効かないのね・・・。
 
「3層ボス戦」
そしてすんなり3層のボス戦へ。
近くに耐氷ミストやファイアオイルが落ちてたりと、属性もろわかりの敵なんですが、うちのPT的には結局殴りのごり押しが一番効率良いので関係なかったり。
こいつも規定ターン以内撃破がレアドロップ条件なのかレアアイテムをドロップして、それを店に売ると攻撃力200越えの弓が追加されました。
11万エン台なのでこれをずばっと買っちゃうか斧まで金を溜めるか迷うところです。
 
そして今は19階まで来ています。