土日の録画ものなど

月面兎兵器ミーナ
3話まで見た感想としてクォリティとしては終始高め。手法としてはセラムンに近いと思うので、深く考えずにキャラの魅力に反応できるかどうか次第かな。主人公のがんばる姿にある種の痛々しさを感じる面があるので、それを活かした成長物にするか、馬鹿馬鹿しさに置き換えてコメディ色を強くするか、中途半端なままでいくと最後まで盛り上がらない作品になってしまいそう。
仮面ライダー電王
イメージとしてはノリの良すぎるミギーがヘタレすぎるシンイチに取り付いた寄生獣
ネタとしては面白いし、アクションやギミックもなかなかと思うけど、主人公がヘタレすぎなのはどうなんかなー。
デルトラクエスト
4話見て思ったけど、RPG的ファンタジーを意識して見るもんじゃないね。童話的ファンタジーと思って見るべき。登場人物に「ジョブ」を当てはめて見てしまうような自分が毒されすぎなのかもしれないけど。