九龍妖魔學園紀9話

まったり進んで現在9話。
この辺りになるとさすがに敵が強くなってきて、インパルスとか攻撃力不足だなー。
爆破に弱い敵が多いから、タクティカルL使ってたけど弾数3というのと消費AP35がきつい。
そこをやりくりするのも楽しいけどね。
トラップの難易度も上がってて、放射線防護服の説明に毒ガスを防げるとちゃんと書いてあるのに、速攻で魂の井戸で部屋に戻しちゃって、たまたま幽花を連れていたからそのバディ能力で毒ガス地帯をごり押しとかアホなことをやってました。*1
そして大広間の1番ルートの最初から敵を全て倒していって、クエスト6つクリアして、9話のボス直前で帰還してハンターランク2位に。
新しく追加された依頼人がコイツ絶対御門だよなぁ、と思ってたらお礼の手紙の名前がGatekeeperで笑った。
今回増えた依頼人は、心臓の護符とか余ってる品物が依頼品になるまでキャンセルしまくって信頼20に。あとはもう基本的にシナリオ消化していくだけかなー。
 

*1:それとも、これを見越してバディになる時期とトラップの位置を合わせてあるのかもしれないけど