今週のサンマガ

「金色のガッシュ
もうちょっと日常生活が続くかと思ったら、はやばやとバトル展開に復帰しましたね。相手の奴って最強の龍族の2匹の片割れだっけ?*1 もうすぐ残り10人で、残り10人になったら更なる地獄、と言われてまさか決勝大会でもやるつもりじゃないだろうな、とか危惧した人は多いんじゃないでしょうか。*2ガッシュ、ティオ、キャンチョメ、ウマゴンと半数近く身内だし身内同士でも強制的に戦わされるような何かが待っているんでしょうかね。
 
ハヤテのごとく!
結局伊澄は血を飲んでなかったのね。これじゃ婆さんの行動が完全に本末転倒。
あと、車両の中から叫んでいたっていうか普通に会話してた気がするけど普通とても声が聞こえないと思うし、ドアのところまで行って閉まらないようにしとけば良かったのに、と割と突っ込みどころが。
ところで虎鉄って普通にナギと話ししてますね。虎鉄は苗字をまだ出していないのはワケが有るという説*3にのっとるなら、もっとなにがしかの確執がありそうだと思うのだけど。
 
絶対可憐チルドレン
椎名作品は人外キャラほど萌え指数が高い傾向が多いと個人的に思うわけですが、今回は萌えキャラと思わせていたキャラが正体は人外クラスだったというオチ。不二子も同じタイプだからウマが合ってるのか。それにしても、「好きだから別れないといけない事もある」という発言は思いっきり将来的な地雷の信管踏み抜いてるような。
 
魔法先生ネギま!
エヴァはやはりイジられてこそのキャラだなぁ。その上でネギに対する突っ込みを忘れないのも実にエヴァらしい。クウネルの心境は「好きな子ほどいじめる」のではないかとの発言もありましたが、ほんとにそうなら個人的には応援したいところです。まぁ、ストレートにその手の感情を表に出すことはまず無さそうだけどね。
とりあえず次の大きなストーリーラインが見えてきた感じですが、イギリス行くとなると置いていかれる面子も出てきそう。まぁ、いいんちょそそのかせば修学旅行のノリで全員で行くことも簡単でしょうけど。
そういえば超の後始末関係は引っ張るかと思ったらさっぱりでしたね。茶々丸とか普通に合流してるし。超はこのまま出なくなるとは思えないし、思いたくもないのでまだ何か有りそうですが。まぁ、卒業式*4にひょっこり出てくるって感じの可能性もありますけどね。

*1:うろ覚え

*2:世界中が舞台のサバイバルの後で生き残りが決勝大会なんてGガンのノリだなぁ

*3:苗字以外明らかになってない某人物と同一であるという説

*4:描かれるのはいつになるやらですが