「けいおん! 5話」

けいおん!」感想
顧問無しのまま音楽室ほぼ私物化してても三ヶ月間突っ込み無しとか、学校自体が相当ゆるいんじゃなかろうか。
そしてさわ子先生の過去、というか黒歴史が明らかに。前回のテープが伏線だったとは。
この手の母校に就任ってケースだと同期か近い先輩後輩あるいは恩師も同じ職場にいるのがお約束な気もするんだけど、今までばれなかったんだろうか。っていうか部室へのダッシュとか見るに結構ボロが出てそうな気もするが。それ以外でも割とすぐ本性駄々漏れしてるっぽいし。
唯の特訓で声が枯れるまでやっちゃったのは、単にやりすぎたんじゃなくてダミ声で歌うのがデフォとかそういう考えが頭の奥の方に有ったからだろうな。
そして結局ED同様澪がボーカルになるのね。まぁ、唯がボーカルやりたいと言い出したときに不安しか覚えなかったのは自分だけではないはずだとは思うけど。
あと比較的影の薄かった紬に女同士の絡みを見るのが好きという謎属性が。律と澪に勧誘されたときあっさり受けたのは、律と澪の絡みが見れるからという理由だったのだろうか。そう言えばそれを匂わせるようなことも言っていた気がする。