「鋼殻のレギオス 16話」

鋼殻のレギオス」感想
結局ハイアと廃貴族の話に戻るのか。だったらなんで前回で前々回からの流れをカットしたかのような展開にしたのかが疑問すぎる。ていうか刀を使ってないレイフォンにあっさり負けたくせに、ハイアはどのツラさげてレイフォンの前に出てこれるんだ。
そして相変わらず制作スタッフのニーナいびりが酷すぎる。どんだけ貶めれば気が済むんだろうか。活躍する機会もろくに与えてないくせに強くなったと言わせてそこからさらに惨敗させるとかひどすぎる。鳴り物入りで加入した結果ろくに見せ場を与えられなかったシェナも大概不憫だが。
重傷のレイフォンをこき使おうとするカリアンとか、怪我に責任を感じるのは解るとはいえ前回のやり取りがなかったかのように身を引こうとするメイシェンとか今回はどいつもこいつも不満を感じさせる。
唯一リーリンがツェルニに来るっぽいのがやっとグレンダン方面と話がつながりそうで好材料ってぐらいか。