「スレイヤーズEVOLUTION-R 6話」

スレイヤーズEVOLUTION-R」感想(ネタバレ注意)
ほぼ原作1部6巻まんまの展開だなぁ。
セイグラムがいないもんだからどうしたって違和感が出てしまうところ。あとアニメだから仕方ないけど中の人でネタがバレバレだという。魔竜王もいないから裏の要因は色々置き換わってるとは思うし、そちらはまだ見えないとは言え。
戦闘シーンもただでさえゼルとアメリア以外が不自然に役立たずになってるのに、敵がなぜか人目を避けて攻撃をしかけてきてる→結界を壊せば敵は引く、という機転の描写もないもんでリナに良いところが無さ過ぎる。
あとやっぱりオゼルに対する突っ込みが無さ過ぎるよなぁ。そもそもがズーマと一緒にいた時点でおかしかったはずなのに、ズーマと一緒にいた方が自然だったみたいな会話の流れは訳が解らない。結果論的には壷の持ち主に従うというオゼルの言が行動の裏づけにはなってるとは言え。もっとも、ラドックが普通にオゼルを受け入れていることも大概不自然ではある。