「続 夏目友人帳 7話」

続 夏目友人帳」感想
結局ちょび髯はなんのためにいたんだろう。
好意的に解釈すれば、姿を見たことによって因縁つけて来る妖怪もいれば、それを切欠に助けてくれる妖怪もいるってことなんだろうけども。
話自体も多岐達よりむしろ、妖怪が見えなくなった夏目とニャンコ先生中心だったし、解決方法も猫型ロボットよろしくニャンコ先生が取り出した秘密道具だったし。
そう言えば夏目が田沼なんかにも友人帳について伏せていたのは、それを悪く取られるかもしれないという考えが有ったからということなのかな。
最終的に多岐には色々とヒロインとなる要素が集まった感じだけど、今後も登場してくれるんだろうか。夏目は枯れてるから進展はしなさそうだけども。とりあえず笹田と鞘当てでもしてくれれば言うこと無し。