スレイヤーズREVOLUTION 12話

いよいよザナッファーとの本格戦闘! ……と、思いきや国境前になっていきなり退却して腰砕けも良いところ。
実は更なるパワーアップのためだった、とか理由付けもされてはいたがそれならもっと密やかに事を運ぼうとしても良さそうなもんだが。
その合間にセイルーンでザナッファーの対策会議。お家騒動も済んだ後だというのに、今一上層部は腐ってるなぁ。正義一筋のフィリオネルはいまだ王子だし、大国のサガというのもあるのかもしれないけど。それに過去タホーラシアに満足な救援を送らなかったという前歴がある以上は聖人君子揃いの方が不自然ではあるか。
そのタホーラシアに関しては、ポコタが自分の存在がタホーラシアが滅んでいない証とか言っていたけど、まずお前が本当にタホーラシアの王子って証拠がねーよ、と思わず突っ込んでしまった。
本番の戦闘でやっと光の剣レプリカがガウリイの元に。これで水を得た魚の如く活躍するのは良いんだけど、光の剣が精神を光の刃にするものである以上、剣士のガウリイよりリナなどの魔道士の方が刃の制御能力自体は上の筈なんだけどなぁ。
それは演出上の都合ということで良いとしても、ほかにもシルフィールが金色の魔王の呪文を提案したのには首を傾げたくなった。
今回はフィル王子やシルフィール登場は良かったけど、実質的な内容は薄かったなぁ。
どうでも良いけどAパートのキャッチ絵のアメリアが妙にエロくて印象的だった。