恋姫†無双 11話

まさか桃香*1でもなければ一刀*2でもない普通に男の劉備が出てくるとは。
偽物か、あるいはとっとと死んで別の人間に名が継がれる展開になるんじゃないかとは思うけども。この予想はかなり願望が入ってるのも事実だけど、普通に考えても(中の人的に考えても)黄忠に暗殺依頼した張本人だろうし。
それにしても、関羽張飛が武力を見せつけ、孔明も軍師としての才覚を急速に表してきているというのに、その蜀陣営の中で馬超だけが極めてヨゴレ役になっているのには哀れとしか良い様がない。いくら弄られ属性のキャラとは言え、フェラ顔でキノコ食うわ半分ミイラ化するわ見張りを敵襲と勘違いするわパンツ見せるわ。超雲も大概ネタキャラ化しているが、彼女は元からあんな調子だしなぁ。
舞台となるのが桃花村であるからには、アニメ版の〆としてはやはり桃園の誓いが相応しいとは思うんだけど、果たして真の劉備が出てくる展開を期待していいのだろうか。

*1:真・恋姫†無双劉備

*2:恋姫†無双及び夢想の劉備ポジション