MISSION-E 11話

1話で助けたOLとか麻織がへこんでるときに出せば元気付ける要因として良かったものなのに、なんで今更になって出してくるんだろう。アドルとの縁を持たせるには他の人間を差し挟ませる余裕が無かったというのも解らないでもないけどあの時は結局麻織がなんで立ち直ったのか今ひとつ不明瞭だったんだよなぁ。
敵方はとりあえずTYPE-Eを人類の敵だと民衆に訴えかける手で来て、これによりファウンデーション本体側も安易にTYPE-Eを利用した利権の獲得出来なくなったわけか。宝石店を襲ったりしたのも人工TYPE-Eで犯罪を起こせばTYPE-Eの立場が悪くなるという理屈なわけね。かなり本末転倒な気もするしヤブをつついてってことにもなりかねないけど、実際のところ能力を悪用しようってTYPE-E能力者が全くいないとも限らないわけだしなぁ。
世論操作に対してはTYPE-E能力のプラス方向の働きをアピールするって対処になりそうな感じでは有るが、マイナスの印象を覆すのはそう簡単に行く筈もないしどの辺が落としどころになるのやら。
どうでも良いけど、いくらオズの息のかかった医療施設だからって男女同室はまだしも犬の持ち込みとか許すのはどうなんだ。