ストライクウィッチーズ 11話

芳佳の発言にキョドりすぎなマロニーが小物臭きつすぎる。
ていうかウィッチーズを解散させるだけってのも随分ヌルイよなぁ。てっきり暗殺者が仕向けられる展開かと思ってたのに。
場当たり的なことばかりするから、虎の子のウォーロックを不安定を解っていながら出撃させることになっちゃうんだよなぁ。それだけ芳佳の存在がイレギュラーだったというのはわからないでもないけど。
千葉が力を取り戻したっぽいのは扶桑に近付いたからかな? 芳佳の母、祖母が年を経ても力を失ってないのは扶桑の地によるものという伏線だったんだろうか。
車椅子の中にストライカーユニットを仕込むとか、どういう状況を想定してたんだ。ていうかそんなもの仕込んでたから車椅子を支えようとした芳佳&ペリーヌが苦労するはめになったような。そもそも軍の備品を勝手に持ち出すなと。
ウォーロックは大ネウロイコアを使ってるだけあって、小ネウロイを従える力を持っていたけど多勢に無勢で逆に制御を奪われたと言う感じか。そもそもどうやって制御してたかがわからないけど。
マロニーが小物なのでウィッチーズ解散の危機という問題に関してはあっさりクリア出来そうでは有るが、果たしてあと1話でネウロイとの共存の可能性まで描ききることは出来るんだろうか。
別にただただパンツオンパレードな展開になって話が収拾付かなくなっても一向に構わないけど。
どうでも良いけどヒッチハイクは千葉の役目だと思うんだ、中の人繋がり的に考えて。