ソウルイーター 22話

狼男は見た目に反して知的でテクニシャンだなぁ。最初から本調子だったらマカも瞬殺されてたんじゃないか? メデューサ達の補助有りだったとは言え、死神様すら封じ込める術を使った後だというのに、ろくに消耗してる風でもないし、狼男のスタミナと不死身の体に強力な魔術に更に搦め手までこなせる知性とか詐欺臭いスペックだ。
キッドは幻影を見破ったとは言え、所詮は幻影だし本気の勝負となったら相当やばそうだなぁ。
一方、マカの方は退魔の波長を持っていることが明らかに。魔女狩りとか退魔の技と言ってた気もするけど、それとは別に本質的に退魔の力があるということか。鎌の娘だからなのか、未だ見ぬ母親の影響なのか。狂気によるパワーアップも打ち消してしまいそうなんだけど、現状ソウルの方まで浄化できてる訳でもないし光と闇を両方備えれば最強に見えるとかそういう流れだろうか。スクエニだけに。