ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 9話

前回でサイトを信じると心の中で誓ったルイズなわけだけど、だったら相手の方が悪いとばかりに姫様に詰め寄るのにはちょっと苦笑。所詮女の友情ってそんなものか。アンリエッタの方に言い逃れできる要素が有るわけでもないんだけど。ルイズに対する憧れというのも、今回の描写のせいで想い人が生きてるルイズに対する嫉妬に置き換わってしまった印象すら出てきたしなぁ。
タバサのために騎士の位すら捨てるサイトは男前ではあるけど、これまで騎士であることによる恩恵の描写がシエスタが専属メイドになったぐらいしかなかったので、若干重みに欠けるなぁ。ルイズの方も勢いで貴族位を捨てたって感じだったし、1期では散々貴族と平民の格差を見せ付けて来ていたので違和感大。
シルフィードが人間の姿になれるのは、これまで知性的な印象も無かったので驚かされた。キャッチ絵とかにいる少女が実は新キャラではなかった、というのが一番の驚きでは有ったけど。ギーシュのモグラとかもその内美少女になったりするんだろうか。
三期はタバサを助けて終わりな感じでまた四期に続くってなりそうな予感がしてきたなぁ。