スレイヤーズREVOLUTION 9話

ゼロスとワイザーの狸っぷりがかなりあからさまになってきたな。
ジョコンダの方はあぁまで自ら出張ってくると小物臭くなりすぎだし、公国周りの話は意外と早くケリが付いちゃいそうな。
メイドが人形でした、ってのは超展開すぎだろう。レゾの魂の壷なんてあからさまに怪しいアイテムが出てきたからにはレゾ復活も有り得るんだろうか。そうなると、レゾの魂とルビーアイの関連性を狙ってゼロスは暗躍してるのか?
原作小説だと虎のおっちゃんと交流持つのはリナだったけど、その役割はポコタに移行されたような感じみたいね。
次回はいきなりザナッファー復活とかこれまた急展開だなぁ。やはり公国は通過点に過ぎないのか。レゾ、サイラーグ、キメラ、ザナッファー、光の剣と要素要素の結び付きが見えて来たし、序章はこれで終わりと言うことかな。