ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 8話

浮気調査虫眼鏡からはじまるいつものドタバタから、タバサの一件が明らかになるという形ですんなり真面目な話に移行出来たのは良かった。
問題自体は宙ぶらりんではあるが、ルイズも信じるという結論を導きだせる程度には成長したようで何より。
コルベールが生きていた理由に関しては後付以外の何物でもない、という感じだなぁ。姫様がいるってことはアニエスがコルベールと顔を合わせないのはかえって不自然だと思うんだけど、その辺はどうなってるんだろう。
エンジンから蒸気機関思いつけるのは凄い。蒸気を動力として使うという発想が無ければ無理な話なんで、ゼロ戦無かったとしてもほっといたら産業革命起こしてたんじゃないか?
それにしても、未だ敵の全貌が見えないままタバサの方にも問題が起きたようだし、ここから話を纏められるもんなんだろうか。