二十面相の娘 18話

しょっちゅう死にそうになってるなぁ、二十面相。実は意外と弱いんじゃないんじゃないか、って気もしたがそもそも元は学者だった。生存率が高すぎるのは不可解だから、何らかの人体改造しててもおかしくないが。
人体改造と言えば、教授自身の研究だったのは意外。水の第四形態とまるっきり分野違うと思うんだが。
水の第四形態に関する技術を封じようとする二十面相の考えは理解出来るんだけど、相変わらず説明不足なせいで後に禍根残しまくってるなぁ。そもそも禍根残すつもりが無いならチコに秘密を教えたり、チコが遺産を持っているという情報をそのままにする必要性もないので、何らかの考え有ってのことかもしれないけど、現状自分勝手にしか見えない。