ストライクウィッチーズ 8話

艦長自ら美少女フィギュアプレゼントとかどんな世界だw
リアルで言うところの市松人形みたいな扱いなのかもしれないけど。日本の伝統工芸恐るべしとかそんなノリか。
3話以降男の姿がさっぱり見えなかったのはミーナの命令が原因だったのか。でも、いくらなんでも私情入りまくりのような気がする。
リリー・マルレーンは元は故郷に女をまたせている歩哨の歌なんでミーナの境遇と合致する部分が無いわけでもないけど、別にミーナの心の隙間が埋められたりといった展開だったわけでもないので、ただ物悲しいだけで終わったという印象は拭えない。ミーナの内面だけでまとまっちゃって他の隊員は戦闘で見せ場もらえただけ、というのもマイナスだなぁ。戦闘は戦闘で良かったとは思うんだけど。
次回は一周して再び坂本メインかな。今回調子悪そうだったので、ミーナが銃を突きつけたことも踏まえて考えるに引退とかそういう話だろうか。