セキレイ 4話

いよいよ松登場、かと思えば結局隠れたままだった件。次回は月海メインだろうし、松の登場は軽く流されそうな気がしてきた。原作でもそんなもんだった気もするが。
更に椎菜登場に加え皆人の妹ユカリの準レギュラー化もあるだろうし、慌しくなりそうな中で、結はやはり影が薄くなっていきそうな気配がひしひしと。草野ともどもマスコット的位置付けになりかねないぜ。レーザーを避ける運動能力なんかはすごかったんだが。
椎菜は妙に可愛かったなぁ。結と草野の中間ぐらいの年齢のセキレイがいないせいも有ってか一番可憐に見えさえする。性別はともかく。
それにしても、シェリルと言い、松と言い、遠藤綾はエロましいキャラで定着しかかってきたような。
今回の話で、セキレイが敗れるとパートナーと別れなければいけないこと、最後まで勝ち抜けばパートナーとずっと居られることが明らかになった訳で、このパートナーである葦牙とセキレイとの関係こそが物語の上で一番の焦点であるということが匂わされた訳で、この点が今後どのように描かれるかに期待。