ソウルイーター 12話

今回は魔女の方に焦点か。基本一匹狼かと思ったら寄り合いみたいなのが有るのね。メドゥーサは魔女の中でも特別強いみたいだし、魔女の強さもピンキリか。それでも蛙や鼠相手でもマカ達が勝てるかというと微妙なのかもしれないが。後、魔女は必ずしも鬼神を産もうとはしてないのね。その辺で何か歩み寄りしてくる魔女も出てくるのかも。
今回で早くもブラックスターの修行が出てきたか。派手好きな奴だからこそ、修行みたいなのは地味な方が良いのかな。シュタイン先生て意外と面倒見良いな、最初悪役的だったくせに。
ソウルの方はどんどん魔剣の血の影響が大きくなったようで危うさが出てきたけど、椿が妖刀モードになれるようになったように精神力次第でパワーアップのキッカケに出来そうな感じ。とりあえずはマカの方のパワーアップが先な感じっぽいが。魔女の気配にいち早く気付いた辺り、すでに他の学生職人より優れてる気がしないでもないけど。