ソウルイーター 11話

精神世界ゆえ、というのもあるにせよブラックスターがいた前回より、よほど派手で見栄えのする戦闘シーンだった。だからこそ、「自分の思いを受け止めさせる」という精神世界ならではの決着も良い対比になっていた。
他にも風景の変化による兄の心境の変化やら、椿の花になぞらえて椿の個性を表したりとかいった描写の一つ一つが今回力入れられていたのが良かった。
特に幼少時の回想シーンで、屈みこんだ椿の背後に落ちた椿の花をブラックスターが拾い上げ励まし、振り返ると同時に立ち上がった椿の姿が現在のものになっていたところは、昔から今への変化、死から生への逆転、そして椿とブラックスターの絆という三要素を一まとめに表現した神がかったシーンだったと思う。
今回で早くも椿がパワーアップしたけど、ブラックスターが使いこなせないという制約付きか。その内ブラックスターの修行話も来るのかな。ブラックスターの掘り下げも前回今回で充分なされた感じだし、当分メインこなさそうな気もするが。