狂乱家族日記 10話

いつものハイテンションな凶華にロリ海賊役の釘宮理恵と三下おっさん悪役が良く似合う三宅健太を加え、ひたすらハイテンポで喋り倒した回だった。通常のアニメだったら駆け足気味に感じるところを、これだけ詰め込んでも違和感を覚えさせないのはこのアニメならでは。まぁ、内容らしい内容が有ったかというと微妙なとこではあり、どちらかというとジェットコースター的な面白さではあるが。
しかし流石と言うべきか今回凶華はすっかり食われてたなぁ。キャラクター的にはキレた鳳火に頭が上がらないことをはじめ、割と本気の相手には弱いんじゃないだろうか。
オチはそれまで天真爛漫に生きてきた少女が世間の厳しさを知って非情の海賊になるという、文章にしてみれば割と救いの無い感じだったなぁ。実は悪人は誰もいなかった、って点を抜き出して考えれば明るい話なんだけど。