ブラスレイター 11話

メイフォンは監視役だったのか。そりゃアマンダ達のスパイもすぐばれるわ。隊長の異常に気付いてたならもっと早く行動しとけという感じではあるが。
隊長は新兵器の弱点を探ろうとしてたっぽいのでもしや、と思ったけど全力で堕ちたなぁ。更に整備員はじめ、すでに融合体の因子がXAT内部にかなり撒かれてたのね。前回ベアトリクスが隊長に見せたビジョンはこのことを示していたのか。
長官はどうも死の商人的に新技術の開発と実験をやってるっぽい? その絡みで融合体関係の技術に踏み込んで、結果ジョセフやザーギンが巻き込まれてザーギンが敵対組織作ったとかそんな感じだろうか。ジョセフは長官に利用されているのは解っているがザーギンも許せないって感じかな。
パラディンベアトリクス級の融合体には通じないっぽいし、アルの咳は感染フラグっぽいし相変わらずどんどん死亡フラグが出てきているなぁ。長官によるとXAT自体捨て駒だったようだし、XATにはほんと救いが無い。パラディンも更に改良型が長官直属の部隊として出てくるんじゃなかろうか。