ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 8話

いくらなんでもあの初代ドルアーガの塔と駄菓子屋の再現は対象年齢絞りすぎだろう。ていうか、あの世界の面々が普通に駄菓子屋を使ってるのも違和感あるが。
でもそんな中で、ジルがギルからもらった剣=塔45Fで拾った剣=ギルがドルアーガを倒すのに使った剣(=エクスカリバー)と言うことを自然に見せたのには恐れ入った。
最上階にカイが封印されていたってのも充分意外だったけど。ジルは三回裏切られるそうだが、既に充分カーヤに裏切られてる気もする、っていうかなんでカイのことを伏せているのか解らないところだしなぁ。そういや、ニーバに取り付いてるのって、カイの復活に反応したことからして、もしかしてニセイシターのサキュバスか。