ソウルイーター 8話

予想以上に今回のバトルはよく動いていた。まぁ、シュタイン博士が割りと老練というか渋い動き方だったので、見た目の印象的には派手さは無かったけど。魔女狩りも防御に使ったせいか地味目だったし。てか、小太刀一刀流時代の蒼紫みたいな真似を大鎌でするのは無理があるような気もしないでもない。こういう戦い方はマカよりもブラックスターにこそ参考になりそうな気がする。てか解剖ばっかりやってないで戦い方とかもっと教えれば良いのに。
クロナも予想以上に強かったなぁ。血液の遠隔操作有りなら戦い方さえ考えれば恐ろしく強くなるような。そして案の定と言うかクロナがピンチになったところで魔女の横槍。
魔女はまだ本気出してなさげなので強さは読めないかな。とりあえずマカの母親も実は最強クラスなんではないか、という可能性が出ては来た気がする。魔女と言ってもピンキリなところはあるだろうけど。
メデューサは実はシブセンの保健医だった、とかいくら魂を擬装してるにしてもなんでばれないんだ。死神様とかシュタイン博士辺りは気付いていて泳がせている可能性も無いではないが。てか、魔女は魂を擬装出来ると説明した本人が身近の魔女に気付いてないってのも間抜けすぎるし。
次回は次回で馬鹿話っぽいのでさっぱり今後の展開が読めないなぁ。ソウルは魔剣の呪いを受けてリスクと同時に強くなる可能性も手に入れたって展開は有りそうな気もするが。