秘密〜The Revelation〜 7話

正直遺産相続関連のドロドロは火サスで充分です。
まぁ、遺産相続問題が原因の殺人自体は恐ろしくシンプルな内容だったけど。とは言え、顔が切り刻まれているのに「他殺の可能性がある」とか言い出すのにはどうしたものかと。可能性ってレベルじゃねーだろ。むしろ自殺の方が不自然だろ。
周囲の人間が印象に残らないため、唯一印象に残った人間に遺産相続、というのも綺麗なようでいて疑問点が多いしなぁ。子供達に遺産を相続させないことに対して、遺産に頼るな、というようなことを言っているくせに、夢を語った少女を遺産に頼らせるのは有りなのかと。そもそも遺産相続問題に巻き込まれて迷惑をかけるのは明らかなのに。まぁ、これは遺書を書いた後で何かするつもりだった可能性も無いとは言いがたいけど。
一番疑問なのが事件解決後にMRIの映像を潤に見せたこと。あれほどプライバシー云々言っていたのに、事件解決後も調べることも疑問なら、それを部外者に勝手に見せるのも疑問だ。例えば遺族の強い意向で、と言うことならまだしも第九の人間が勝手にやるのは職権濫用も良いとこだ。ついでに言うなら特定の記憶と関連性の強い記憶を調べるなんてことが出来るんだったら、なんで事件解決前にやらないのか、なんで他の事件の時にはやらなかったのか理解できない。