「紅」-KURENAI- 7話

サブタイ通りというかなんというか女の業の深さを見せ付ける展開というか。一応紫を紅香が連れ出した訳、真九郎、ひいては五月雨荘に預けた訳は見えてきた気はする。
でも絶対悪影響の方が大きいよ。環は一気に好感度下がったなぁ。ある意味リアルと言えなくもないけど、何も負の部分ばかり凝縮させたような内容を紫に見せ付けなくても。紫は善悪の判断基準が周囲に狂わされかけてはいるけど、紫の良心自体にぶれがないのは救いではある。夕乃が地雷女っぽいのは事実だしなw
あと気になったのが紫がすでに真九郎を「男」として見ている点。もう紫にとって真九郎は保護者やただの同居人とは違う存在になってしまっている。主にテレビからの知識ばかりであるとか、他に若い男の知り合いがいないとかいった要因も有るにせよ、紫の真九郎に対する恋愛感情の芯の部分がすでに出来上がっているように感じた。
設定の方が明らかになりつつ、話も進展しそうな気配がやっと見えてきたなぁ。ここから急転直下と行くのかな。