隠の王 3話

いきなりシビアな展開になったなぁ。やはり急展開すぎる気がする。
忍者が人を殺さないほうが不自然とは言え、女子高生が制服で平然と人を斬って捨てるのはやはり違和感がある。そのギャップを見所とするには演出の力が足りてないというのも有りそうではあるが。そもそも雷鳴やら虹一やらがどの程度強いかの描写がこれまでなかったわけで、風魔の里一つ滅ぼすような連中が下っ端とは言えばったばったとやられるのは雷鳴達が凄いってより相手がしょぼく見えてかなりの違和感を引き起こす要因となる。
しかもその上に更に理不尽なまでの強さのキャラがいるせいで、どのキャラがどの程度凄いか全く読めなくなるんだよなぁ。ついでに言うなら、宵風は他のキャラに対しては殺す勢いなのに対し、虹一は腕折るだけ、雷鳴は腹蹴るだけに留めたのは何か意味があるんだろうか。
あと、風魔小太郎は同胞がやられまくってるわりにあの軽い態度は気にいらないな。内に怒りを秘めていて次回でそれを炸裂させてくれるなら溜飲も下がるんだけど。ていうか出てくるならもっと早く出て来いと。