RD 潜脳調査室 3話

安楽椅子探偵みたいに家にいるまま、謎のダイバーとして事件解決していくのかと思ったら正式なダイバーになるのか。そうなるとミナモの方が関わり辛くなりそうな気がするんだけど、兄貴との繋がりで出てくるんだろうか。ミナモとハルとの交流も見所の一つだと思うのでその辺大事にしてもらいたいところ。
それにしても、ここにきて改まってダイブが上手く行かないところを見せられるのももどかしい話。メタルの海とか説明する上でも必要な過程かもしれないけども。安心、安全、って言葉も結局どう活かされたのかも割りと不透明だったし、最終的に上手くいきました、と満足するにはちょっと腑に落ちない点が多かった。