S・A〜スペシャル・エー〜 3話

彗って犬属性だよな、なんとなく。料理を待ってるシーンでは振ってる尻尾が見えそうですらあった。そして光の天然さの罪作りなことよ。まぁ、彗の方も光に対する態度はツンデレを通してるしな。
料理ベタキャラは今期でもメイドガイのなえかとかいるし挙げだしたらキリがないんだけど、不器用とか味音痴とかが原因でなく怪力が原因というのは珍しい気がする。まぁ、怪力が原因なのに手加減するのではなく怪力に耐えられる米を探す天然さも大きな要因ではあるが。あの砲丸おにぎりも自分で食べられるんだから、自分の間違いに気付けないというのも有るし。
最終的に勝負に負けたから作るのではなく、相手のためを思って作る、という綺麗なまとまり方だっただけに、会長が邪魔で仕方なかった。当て馬にすらならないただの邪魔なだけのキャラというのは存在意義が感じられなくて見てて不快にしかならない。