機動戦士ガンダム00 DS

DSで3Dアクションということで大いに不安だったけど、意外と良い出来。
操作性も悪く無いし、処理落ちやポリゴン欠けが頻発する訳でもないし、各MSの造型もしっかりしてる。DSということを考えたらかなりクオリティ高いけど、それだけにDSでやる必然性あったのか?って気にもなる。
ボイス付きなのは良いけど、台詞量のバリエーションが少ないのもイマイチだしなぁ。
プレイ感覚としては一番近いのはACEシリーズかな。レーダーの類が無いのは惜しい。折角の二画面なんだから下画面にレーダー表示してくれても良さそうなものを。レーダー無いもんだから遠距離タイプは気が付けば敵に懐に飛び込まれてたってことがあるし、防衛対象や撃破対象の位置も解りにくいし、行動可能エリアの範囲も解らなくてすぐ引っかかるし。
ミッション数は割りと豊富。まぁ、似た様なミッションが大半だけど。敵機体の能力にはもうちょっと個性が欲しかったかな。
基本的な出来としては概ね良いと言えるんだけど、それだけにもっと作りこんで欲しかったという思いも出てくるなぁ。特に使える機体はもっと増やして欲しかった。