ARIA The ORIGINATION 12話

藍華があっさりプリマ昇格してて肩透かしな感じ。まぁ、前回の話で言いたいこと全部言われてたし、その時点で昇格決定してたようなものと言えばそうだったけど。一応OP中に流れてたのが藍華の試験の様子っぽいし、それで充分かな。
そんなわけで今回は灯里の昇格の話。
アカツキをはじめ様々なキャラが応援する様はまさに総決算な感じ。その上で脇道という未知の領域に入って行き、そしてそこを抜けて最終的に灯里が目指すのはアリアカンパニー、というこれ以上ないほどの綺麗な纏め方だった。
試験というよりもお互いの再確認というような雰囲気の方が強く、片肘張った感じがなかったのも綺麗にまとまって感じる一要因になってるかな。この辺、抜き打ち気味だったアリスの試験と好対照な感じ。