BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 25話

ミヤミヤとタマちゃんがそれぞれの問題点を克服し、それぞれ試合で勝利収める・・・のは良いとしてもいささかあっさりすぎなような。
他の面子がおざなりすぎるだけでなく、自身の問題の解決という面ばかり強調されて対戦相手の個性やらがぼやけてる感じ。キャリーはまだ二刀流で再戦が有ったから良かったけど、凛はただの過去に負けた相手というだけの存在にされてしまってる。
ただのお邪魔キャラだったレイミの使い方は上手かったし、二刀流のキャリーとの再戦をギャグ調にすることで、ミヤミヤが格上に連続勝利することの違和感を無くすのは良かったし、全体のノリとしては良かったと思うんだけどそれだけに不満点が出てくるというか。町戸の連中を出さないのも物足りないし。
更に敢えて不満点を挙げるなら、前回の試合で突きを使って負けたから突きでリベンジする展開にしたかったのは解るけど、本来禁じ手にしていた突きを使うからにはもっと必然性を演出して欲しかった。