狼と香辛料 12話

ホロとの対比でノーラの初々しい部分が強調されて可愛いな。ていうかホロの口ぶりはおっさん寄りになってるような気がしないでもない。ロレンスは蚊帳の外だけどここでは下手に口を挟まない方が賢明なんだろうなぁ。今回の反応を見るにノーラには裏は無さそうだな。
商売の方は描写が端折られてるのか妙に淡々とした感じ。その代わりと言うべきか狼が出てきて急転直下。サブタイの若僧っていうのは狼のことだったのね。ホロに関してはあんまり心配する必要もなさげな感じではあるが、ロレンスの方がピンチに。
ていうかロレンスは相変わらず、人の善性を盲目的に信じてる部分があるな。とは言え相手も相手で疑心暗鬼に陥ってるくせに、自分達の手を汚すのは恐れるという小物っぷり。ロレンスはとりあえず無事だけど、すでに手に余る状況になってる気もするし結局はホロ頼みだろうか。