今週のジャンプ感想

新連載は某エリートヤンキーやら某DMCやらを彷彿とさせる内容で、さして目新しい部分も無ければ可愛いヒロインもいないとなればどの辺が見所とすれば良いのやら。
 
「ワンピース」
鉄仮面はアーロンじゃなさそうな感じになってきたなぁ。麦わら本人に因縁が有るわけじゃなく、麦わらの一団の中の誰かに因縁があるっぽいので一層誰か解らなくなってきた。一応シャンクス絡みの因縁って線も無くは無いかな。
はっちゃんは恐ろしくナチュラルにやりとりしてるけど、こんな普通なキャラだっけ。もっと馬鹿だったと思うんだが。
 
「ナルト」
大蛇丸が出てきたときに、「この感じは〜」って言ってたことからすでに目が限界だったのは予想できてたけど、ここまであっけない終わり方になるとは。まぁ、サスケはここでは不完全燃焼にさせて置いた方が、同行してる連中動かしやすいとは思うが。
あと、サスケの中にいた大蛇丸なんだかんだで生き延びてるっぽいなぁ。
 
「ブリーチ」
隊長全員が現世に、ってそもそも能力限定しないと現世への影響が大きすぎるから自粛してたんじゃなかったっけ? それをなんとかするのが浦原の役割だったってことか。でも副隊長クラスなんて邪魔にしかならんような気もするけど。アニメオリジナル話でさえ噛ませ役だったしなぁ。乱菊卍解に向けての修行やってたからいつのまにか卍解出来るようになってるかもしれんが。
とりあえずウルキオラがいい加減忘れ去られてそうなんだが。
 
アイシールド21
最後はやはり峨王に対する力勝ちか。マルコは黒帝にも峨王の力なら通じると考えていたわけで、それを完全に上回ったとなれば黒帝戦ではパワー勝負は無さそうかな。
 
ハンター×ハンター
読者的には狼とザリガニに怪しまれてイカルゴやべー、って感じだったのに、こういう展開になるとは予想の上をいかれた。人を出し抜こうとしている奴は、人に出し抜かれることを警戒してもいるってことか。
そしてゼノあっさり帰りすぎ。会長の能力的にはタイマンの方がやりやすいというのもあるだろうし、会長が死んだらその時点でゼノが闘い続ける理由が無いというのも解るけど殺し屋が誰も殺さないような依頼受けてて良いのか。