狼と香辛料 8話

7話はテレビ未放映らしいので、一話飛んで8話。新展開ではあるんだけど、ロレンスがクロエのことをまだ引きずってて笑った。
今回も相変わらずホロは可愛すぎ。耳と尻尾という獣少女の特徴をフルに発揮しすぎ。
二人のやり取りも、すっかり最終的にはロレンスが折れるという図式が成立してる感じだなぁ。
取引に関してはやっぱりロレンスは甘すぎ。基本的に相手の善意を信じきっちゃってるところがある感じ。神の名を出しただけで安心し傾きのトリックに気付かなかったのも問題だけど、いくら脅迫まがいに優位な取引が出来るからって根本的に信用できない相手と取引を続ける必要性は果たして有ったのかと。
傭兵団というきな臭い要素も出てきて先行き不安になってきたところで、羊飼いの少女という新キャラが。
クロエはあくまでロレンスの対比的なキャラだったけど、この新キャラがホロのライバルキャラになるんだろうか。とりあえずホロは早くも嫉妬しだしてる感じ。