君が主で執事が俺で 4話

相変わらずパロディネタ全開でノリノリだな、このアニメは。それでいて実はしっかり主人公の執事としての成長物語として成立している分、ハヤテより執事アニメしていると言えるかも知れない。今回も三千院家の名前が出てきたり意識してるのは間違いないとこだが。
流れ的にはやっぱり基本森羅ルートで他のキャラのシナリオもつまむって感じかな。未有の背中流しをアニメでもきっちりやるとは思わなかった。それにしてもアニメだとハルより夢の方が影薄いぐらいだなぁ。
今回の見所は地声出してるんじゃね?な伊藤静後藤邑子
次回はベニスの過去話か。原作だとベニスルートの後半にならないと(=ベニスと仲良くならないと)聞けない話なんでこのタイミングで出てくるのは違和感あるとこだが、アニメで詳細に描かれるのは楽しみではある。個人的には森羅と仲良くなる過程を描いて欲しいところ。