今週のチャンピオン感想

範馬刃牙
烈がどうなるか注目されてた訳ですが・・・普通に食われてた!
まぁ、ジャックのバイティングからしたらあれぐらい普通か。生きたまま人を食うってのは倫理的に大丈夫なのかって問題もあるが。完全に胃に収まるんでも無い限りOKとか言い出すんだろうか。
あと烈の背骨のダメージが消えてるのはどういう理屈だ。前回全てを出すとか言ってたくせにここに来て靴を脱ぎだすってのも意味不明だしなぁ。
結局4000年どうこうってより烈がピクルを過小評価してただけなんじゃね?って感じ。それこそ勇次郎に挑むぐらいのつもりで来るべきだった。無論そういう覚悟を持ったとしても、じゃあなんで勇次郎に挑まないんだ?って話になるからどの道烈のヘタレ化は避けようも無いかもしれないが。
大ライタイ祭で海皇が勇次郎の筋力に勝てなかった時点で、もう絶対的な筋力に対する武術の勝ち目は無くなってたということなのか。オリバvsゲバル戦とかもそんな感じだしなぁ。
 
聖闘士星矢
蟹座のクロスが教皇に装着されなかったのは教皇が既に祭壇星座のクロスを身に着けていたからだったのか。まさかここに来てまた神の一手先を読んでこそ教皇という台詞が生きてくるとは。
展開自体は実際教皇の思惑通り、しかし圧倒的な力差だけは教皇も読みきれなかったわけで、まさにマニゴルドの捨て身があればこその勝利。犠牲も大きかったが一矢どころではなく報いた蟹座師弟はほんとカッコよすぎる。
蟹座のクロスは長の元へ行って長がヒュプノスを封印って展開になるのかな。
 
ギャンブルフィッシュ
お前が投げろと言われたときのアヴィの表情は一体なんなんだw
それにしてもルール改変で更に長引くかと思ったら、まさかいきなり一発で勝負が決まる展開になるとは。
ここから一発で勝負が付くとなれば、やはりアヴィ次第か。有りそうなところで考えれば、サイコロの仕掛けをアヴィが深読みして逆の重心にする→目が1から6に→社夢が逆転ってところか。アヴィがどうやるかって問題もあるが。社夢がサイコロ選ぶとき、あるいはハンカチで包むときに細工してた可能性もあるかな。