今週のジャンプ感想

今週の新連載はもうどうでも良いな。
読み切りの黒梟はボーボボで見せた余計な説明を不要とした不条理系の勢いを、突っ込みなしにすることで更に加速させてて中々良かった、読み切りだからこそと言うのも有るんだろうけど。
「ブリーチ」
触手ネタに続き孕ませネタまでやるとか大丈夫か作者。
でも、マユリが全然動じてないし、どうせすぐネムも復活するだろうけど。
ていうかいい加減ザエルアポロ見飽きたんだが作者のお気に入りなんだろうか。
 
「ワンピース」
くまが出てきたのは予想通りって言えば予想通りなんだけど、口封じのために皆殺しにするぐらいなら最初からモリアが負けないよう手を打っとけって気がしないでもない。
モリアが四皇と因縁あるみたいな設定も出てきたけど、覚えてるうちに伏線回収されるんだろうか。
 
アイシールド21
ここに来て思い出したようにキッカーとか出されるのは非常に萎えるなぁ。恐竜と関係ねーし。
未経験のクォーターバックいきなりやっても、それだけでは正統派のプレイには敵わないって描写だけで良かった気がするんだが。
蛭魔が早々と退場したと思ったら戻ってくるのか。役割的にはマルコからセナを守るぐらいしかできなさそうではある。